大地の恵み 農園からお届け

こんにちは。

3連休ですね。お店はさほど忙しくもなく・・・でもちゃんとクローズの19時前には生ケーキは完売してくれています。暑くても買いに来てくださるお客様に感謝です。


さて、今朝は農園でブルーベリーとブラックベリーを摘んできました。

完全無農薬♡(完全有機栽培だけれどJASマークはとっていません(笑))

たわわになっているブラックベリー。たっぷりとれたのでタルトや焼き菓子、ジャムにしようと思います。軽く煮て天然酵母フランスの中に入れても美味しそう。


私は今朝は自分で焼いている自家製酵母のカンパーニュとヨーグルトにたっぷりと採れたてベリーを入れて朝食でした。


やはり、自然のおいしさにはかなわないと思うのです。

だからカフェご飯の前には【大地の恵み】と入れています。

海の恵みとか山の恵みとかいろいろありそうですが、私のところは小麦やお米、フルーツや野菜、ハーブが中心なので自然への感謝の意味も込めて【大地の恵み】と入れているわけです。


そして、昨日は知り合いの方から信州産のブルーベリーをいただきました。お忙しい方なのに、とっても美味しいから、わざわざ届けてくださいました。

【ショコラーデンオーバス】chocolateのケーキにのっているブルーベリーは茨城のもの。

【ベリーのタルトレット】にのっているのはいただきものの信州産のブルーベリー。


ショコラーデンオーバス  ウィーンのチョコレートケーキ。ふわっと鼻に抜けるようなアールグレイの香り。しっとりと柔らかい生地。

いただいた信州産のブルーベリーはビックサイズ!!大味なのかと思いきや、とんでもないぎゅっとジューシーなブルーベリーでした。甘みも酸味もしっかり。採れたてだから余計に味がしっかりしてるのかな・・・。


やはり、これからカフェで提供する野菜やハーブのこと、フルーツのこと、できる限り新鮮で安全なものを提供するにはどうしたらよいのか・・・・いつもいつも考えて出した答えが『農園』♡

農業はしたことがなく、全くの無知で農家さんには笑われてしまいそうだけれど・・・。

本当に試験的に・・・、実はもう2年半前くらいに農地を購入しております(笑)

思い立ったらすぐ行動!がモットーなので。


その割に忙しくて、全く手つかず状態なんですけれど・・・。誰か、同じような気持ちを持つ方、手伝ってくれないかな~~~~って(笑)


ではでは、本日も19時まで営業。

ランチもご用意してお待ちしております!


Amara

【食】からライフスタイルを豊かに・・・。 食空間プロデューサー の店。ケーキと自家製自然酵母パンの販売、生活雑貨。 ヘルシー&ビューティーをテーマに体の中から美しく心豊かに暮らすご提案をさせていただいております。