ランチ完売御礼

今日は良いお天気になりました。

そのおかげか、カフェご利用のお客様が大変多く本日分のランチは完売いたしました。


今日は、私がランチの用意のためキッチンへ行っている間に、常連のお客様(ランチ待ち)が新たに入ってこられたお客様にランチをお勧めしているという一幕があり、おかしくてありがたい一日となりました。お勧めされたお客様も『じゃあ、ランチ食べてからいろいろ買って帰ろうか・・・』ということになり、今の今まで途切れることなくランチのお客様。


よい流れを作ってくださったお客様に感謝です!


ランチセットにドリンクをつけてご注文の場合は店内のパンとスコーンがお好きなだけお召し上がりいただけます。こちらは、ランチでお腹が満たされるせいなのか小ぶりのスコーンが人気のようです。

当店のスコーンは、外側がカリッと中はふわっとしたスコーンです。スコーンは外側のカリッと食感を楽しむもので、小さいほうが絶対に美味しいと思っていますので、あえて小ぶりにお作りしています。


真ん中(横に)で二つに割ってクローテッドクリーム(wデヴォンクリーム)とジャムをのせて食べるという王道の食べ方ができるよう小ぶりでも背が高め。ちょっとした形にもちゃ~~ンと理由があるのですよ^^


ランチのお替りではできませんが、アフタヌーンティーセット2名様から(サンドイッチ、スコーン、ケーキ)ではジャムと自家製のクローテッドクリームをお付けしています。

紅茶(ポット)付きでお一人様2000円~。(2段スタンド)2名様より承ります。


優雅なひと時をぜひ。ご予約も承っております。

(下記はイメージ写真です。内容はその日によって違います。)


そして、このスコーンはイギリスのものですが実は地方によって食べ方が違います。

横に半部に割って、ジャムをのせてからクローテッドクリームをのせていただきますが、厳密にいうとこの食べ方はイングランドCornwall地方のもの(Cornish)。実はもう一つ、クロテッドクリームが先でジャムがあとが正しい!っていうのがイングランドDevon地方の流儀(Devonshire)なのです。


私個人的には、カリッと焼いた温かいスコーンにクローテッドクリームが溶けないよう、ジャムが先でクローテッドが後、クローテッドはお口の中で溶かしながら・・・という食べ方が好きです💛



本日、ケーキはまだあります。ご来店お待ちしております!



Amara

【食】からライフスタイルを豊かに・・・。 食空間プロデューサー の店。ケーキと自家製自然酵母パンの販売、生活雑貨。 ヘルシー&ビューティーをテーマに体の中から美しく心豊かに暮らすご提案をさせていただいております。