紅玉のアップルパイ 出来ました💛

こんばんは。

朝一で投稿しようと思っていましたが、こんな時間になってしまいました(とほほ

 紅玉リンゴのアップルパイが焼き上がりました!と朝入れる予定が、こんな時間になってしまった上に、もうすでに本日分が完売してしまいました。


春でも秋でも『あのアップルパイちょうだい!』と買いに来てくださるお客様。なんともありがたいのですが、Amaraでは秋冬しか販売していないのです。

ほしいというお客様がいるのだから、紅玉でなくても富士でも出来上がっているフィリングでもなんでも作ればいいじゃない!!?と声が聞こえてきそうですが、紅玉でないと出せないのです、あの味が。レモンを増やしたところでやっぱり違う味。出来上がっているフィリングは紅玉のものがないですし。

それに、オーナーである私が今こうやってお菓子作りを教えている、お菓子を作って販売しているという原点がこのアップルパイにあるような気がしてやはり変えられない味なのです。詳しくはこちらのプロフィールを見てくださいね。


フランス菓子店なのにアメリカンタイプのアップルパイ、というのもね、50年以上作り続けている味だから。アメリカ仕込みの母から私へ。私からはたくさんの生徒様へお教えしているのできっともっと多くの方々へ愛されるアップルパイに育っているはず。


生地もちょっと違う、リンゴも紅玉なので酸味が強いのだけれど、隠し味にいろいろ入っていて複雑な味に仕上がっていて、酸味も甘みもちゃ~~~んとまあ~るく収まってよいバランス。


うんちくばかりですみません(💦

経営者としては失格でしょ!って笑われている気もするけれど、売れるのわかってても違うリンゴでまで作ることはしない、1年中は出さない、紅玉リンゴの収穫を待ち皮むきから作る生産性の悪さ(泣・・・。


まるで頑固おやじみたいな私です・・・。


いろんな食べ物のこと、もっと知ってもらいたいと思って始めたお店だから、そこは譲れない。


本当は焼き立てを皆様にも召し上がっていただきたいのだけれど、そうもいかないので、カフェコーナーでお召し上がりの時には温めて焼きたてに近い形で召し上がっていただいています。コーヒーとも紅茶とも相性がいいですよ。


明日は火曜日、定休日です。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


Amara

【食】からライフスタイルを豊かに・・・。 食空間プロデューサー の店。ケーキと自家製自然酵母パンの販売、生活雑貨。 ヘルシー&ビューティーをテーマに体の中から美しく心豊かに暮らすご提案をさせていただいております。